ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きょんのファミリーキャンプ

2018年6月からキャンプを始めました(*^o^*)旦那と2歳の娘と3人でのファミリーキャンプを楽しんでいます♪このブログは記録を兼ねてまったり更新していきます( ^ω^ )

ガスヒーター購入検討中

   

お久しぶりです(*゚∀゚*)!


石油ストーブをGETできず、冬キャンプを諦めキャンプから遠ざかっておりました…


唯一やっていたことはGWキャンプの下調べ。
半年前から予約開始の場所はすでにいっぱいで出遅れる…


しかし!行きたいなーと前々から思っていた長野県のこだまの森キャンプ場が2/1から電話予約開始ということで、携帯カレンダーにとりあえずメモをしたのが12月。


昨日の朝に気付きいざ勝負!


通話中

通話中

通話中…


数分置きにかけてみるものの全く繋がらず



これではダメだと、仕事用の携帯と2台交互に連続でかけ続けること約160回。



やっと繋がり5月1〜3日で2泊とれましたー!!!



去年のお盆以来の2泊(°▽°)やっほーい



5月と言えどもこのキャンプ場は標高1000メートルの場所で気温が低そうなので検討しているのがガスヒーター


この前美容院に行った時に美容師さんとキャンプの話をしていたらオススメされたのがこの2点

ガスヒーター購入検討中

ガスヒーター購入検討中


もし使用したことがある方はどんな感じか教えていただけると嬉しいです(^人^)



遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします(*^ω^*)




最新記事画像
冬の終わりにストーブ買いました
大津谷公園キャンプ場◆2018.11.3〜4◆
大津谷公園キャンプ場◆2018.11.3〜4◆その①
湯たんぽ
秋キャンプに向けて
新幕購入!!
最新記事
 冬の終わりにストーブ買いました (2019-03-14 23:13)
 大津谷公園キャンプ場◆2018.11.3〜4◆ (2018-11-17 08:58)
 大津谷公園キャンプ場◆2018.11.3〜4◆その① (2018-11-05 00:00)
 湯たんぽ (2018-11-01 22:50)
 秋キャンプに向けて (2018-10-31 15:20)
 新幕購入!! (2018-10-26 16:39)



この記事へのコメント
おはようございます!

GWの予約お疲れさまでした(*´з`)
今年のGWは長いですもんね、どこもすぐに埋まっていくんだろうな~。
私は異動になるかもなので、全く予約してません(笑)
ガスヒーター欲しいんですね、すみません上のギアは全然わかりませんm(__)m
でも上のギアを見る限りコンパクトなものを希望されてるのでしょうか。
いろんな方の記事を見ると、コンパクトなものはやはりそれなりの熱量しかないので、よくて足元をちょっと温められるくらいじゃないかなと思います。
暖かいのが希望ならせめてデカ暖とかセンゴクアラジンくらいは必要なのかな。
私も春の異動がなく、来年度もキャンプ行けることになったら冬装備をGETしたいと思います(゚∀゚)

yashiyashi
2019年02月04日 10:13
yashiさん
コメントありがとうございます(*^o^*)
異動があると前もっての予約は難しいですよね(u_u)でも平日にキャンプ仲間で行かれたり、ソロで行かれたりいいなー楽しそうだなーとブログ見ながら思ってます♪

知人はこれで充分暖かいって言ってたのでどうなのかなと思って(・∀・)旦那の会社のキャンプ先輩が購入検討中みたいなので使い心地を聞いてみます!来年冬はストーブ導入して冬キャンプしてるかなー?笑
きょん1123
2019年02月09日 23:16
こんばんは。
標高1000m越えだとGW中は、そのヒーターでは覚悟して行った方がいいですよ。
毛布持っていくとか。
夜温は、多分普通に一桁前半とかだと思います。
折角予約獲れたのだし、寒くて後悔しか残らなかったということのないようにしてくださいよ~。
(о´∀`о)ブルブル

マッタリマッタリ
2019年02月10日 17:46
マッタリさん
コメントありがとうございます(*^^*)そして返信がめちゃくちゃ遅くなり申し訳ないですーm(_ _)m人のブログを読み漁ってるだけで自分のページを全くのぞいていませんでした…

やっぱりそうですよねー笑施設ページだけ見て勢いで予約したので、標高が高いことを知ったのは予約後でした(°_°)寒さ対策しっかりしていきます!

きょん1123きょん1123
2019年03月10日 17:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ガスヒーター購入検討中
    コメント(4)