ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きょんのファミリーキャンプ

2018年6月からキャンプを始めました(*^o^*)旦那と2歳の娘と3人でのファミリーキャンプを楽しんでいます♪このブログは記録を兼ねてまったり更新していきます( ^ω^ )

大津谷公園キャンプ場◆2019.3.23〜24◆その②

   

こんばんは★


キャンプレポの前に…


旦那がゆるキャン△コミック2巻まで買ってきたよ(*゚▽゚*)


キャンプ始めた頃に、アニメは一気見しました!


わが家はドラマは一切見ませんが、深夜アニメは毎期良さそうなものを録画して見ております♪



今期はSOA、賭ケグルイ、けものフレンズ、かぐや様、ネバーランドですね*\(^o^)/*


旦那がPUBGという携帯ゲームをやるようになったのと、私が子供と寝落ちしてしまうのでなかなか時間が取れませんが…


深夜アニメ見てる人いますか♪?




ではレポの続きです!


4時前には近くの池田温泉へ向けて出発。



10分もかからないのに子供が寝てしまう…


着いて起こしてもビクともしないので子供をお風呂に入れるのを諦め交代で入る事に^^;



温泉の後のコーヒー牛乳って最高ですよね!


今回は牛乳を飲みましたが。




戻ってから炭起こし開始。


風が強かったので早くできました。



久々のキャンプだったので、王道のBBQをしました。

大津谷公園キャンプ場◆2019.3.23〜24◆その②

あらかじめスペアリブと鶏肉は漬け込んでおきました(`・ω・´)



炭火で焼いたお肉は美味しいですねー♪



ご飯の後は幕内でストーブの温もりを感じながらまったり(´-`).。oO


旦那が寝てしまったので私は子供の寝かしつけを開始。



おー寝室寒いぞ!これ夜やばいぞ!



子供が寝てからシュラフにホッカイロ投入し温め準備。


以前湯たんぽマスターさん(紅茶好き&ヘカさん)に教えてもらった技♪


先に書くと、これがとーーっても暖かかったです!



ヒートテックと薄いダウンを着て、もこもこ靴下はいて、シュラフにくるまりホッカイロに足をつけたらぽっかぽかで、今までで一番寝心地が良かったです!


家の布団とはまた違う幸福感が味わえました!





子供が寝た後は焚き火タイムです。

大津谷公園キャンプ場◆2019.3.23〜24◆その②

あったかいけど寒くて、買ってきた薪を半分使ったところで残りはまた朝焚き火をしようとなり、旦那が焚き火の最後を見届けると言ってくれたので私は寝ました。


アルパカは寝室の方を向けて弱めの火力でつけっぱなしにしておきました。



次の日の朝、再び事件が…!



起きてリビングにきてふと入口を見ると怪しい影が…



「…ねえ、あれ雪じゃない?」


「まさかー!違うでしょ!」



バッ!

大津谷公園キャンプ場◆2019.3.23〜24◆その②

雪積もってるーーーー!




写真の上の方は綺麗な雪景色ですが、下の方は大惨事ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



焚き火台、キャリーカート、そして靴が雪まみれ。



車に1つ長靴があったのでまだ助かりました^^;



あと、その後の天気は良く、風が強かったのでテントや靴たちも昼過ぎには乾きました。よかったー



天気予報は晴れでも、山の天気はわかりませんね。



今度から寝る前に幕内にしまいます。



勉強になりました。





朝ごはんはホットサンドと卵焼きを食べました。



その後子供が「パパ!さんぽ!」と言ったので2人で出て行きました。



その間私は念願のキャンプでお昼寝(_ _).。o○


多分1時間以上寝てた笑 テント入口付近でストーブの温もりと太陽の温もりを感じながらのお昼寝は気持ちよかったー。


旦那がそれを隠し撮りしてましたがその写真は載せません(・∀・)



寝てる間に旦那が焚き火台やら食器の洗い物をしてくれていました(^人^)ありがとう




昼ご飯は鍋焼きうどんにしました。

大津谷公園キャンプ場◆2019.3.23〜24◆その②

のんびり昼過ぎ撤収予定だったので、あらかじめ買っておきました。



その後片付けをし、出たのが3時ごろでした。



駐車場から近いところにしたとはいえ、階段かスロープを上り下りしないといけないので車横付けのサイトと比べると体力が消耗されますね。


砂利サイトだと車は近くなりますが、トイレが遠いかなー。


あと芝生サイトからの眺めが良くて好きなので何を取るかですね。



寒い時期のキャンプは初めてでしたが、虫がいないっていうのがいいですね!


あと空いている!




次のキャンプは予約してあるGWになるのか!?その前にどこか行くのか!?




最新記事画像
冬の終わりにストーブ買いました
ガスヒーター購入検討中
大津谷公園キャンプ場◆2018.11.3〜4◆
大津谷公園キャンプ場◆2018.11.3〜4◆その①
湯たんぽ
秋キャンプに向けて
最新記事
 冬の終わりにストーブ買いました (2019-03-14 23:13)
 ガスヒーター購入検討中 (2019-02-02 09:35)
 大津谷公園キャンプ場◆2018.11.3〜4◆ (2018-11-17 08:58)
 大津谷公園キャンプ場◆2018.11.3〜4◆その① (2018-11-05 00:00)
 湯たんぽ (2018-11-01 22:50)
 秋キャンプに向けて (2018-10-31 15:20)



この記事へのコメント
こんにちは!

シュラフにホッカイロinはかなり最高ですか??
来週にチビキャンに行くんですが、私はいいんですがチビ達が寒くないか心配なんですよね(*´з`)
ホッカイロを先に入れて温めておけばいいんですかね。
ホッカイロって低温火傷とかしないのかな。
勉強になります!

私は結局大津谷ではなく東濃の方にある飯地高原自然テント村にしました。
雪が降って寒かったです~。

yashiyashi
2019年04月02日 17:31
プチ雪中キャンプでしたね!
お疲れ様でした。

ホッカイロ、普通のにしました?
マグナっていうカイロ、すんごく暖かくて良かったです。
湯たんぽ愛好家としては是非ストーブでお湯を沸かせる直火対応の湯たんぽに挑戦して頂きたい!
暖かくてもう手放せません(๑˃̵ᴗ˂̵)

つゆママつゆママ
2019年04月02日 22:11
こんばんは。
(*`▽´*)ウヘヘ
やっちまいましたね!
夏も夜露があるから、寝る時は基本タープ下ですぜダンナ!
昼寝!分かります!
てか、毎回必ず昼寝してますね。
そのためにハンモック買ったようなものです。
(о´∀`о)サスライノ ハンモッカー

マッタリマッタリ
2019年04月02日 23:58
yashiさん

コメントありがとうございます(^○^)
カイロ、私はめちゃめちゃよかったです!寝る前に入れておきました!私は足に挟んでいたので広範囲というより足がポカポカでした(^^)他の方のブログで貼るタイプのカイロをシュラフに何個かつけてるの見たのでそれを今度やってみたいです!
子供の低温やけど気にしていましたが、肌が出てるところに直接あたらなければ大丈夫かと思います(*´-`)今回は私と旦那の足元だけでしか使ってないですが、靴下履いていたので火傷大丈夫でした!

月火寒かったですよねー^^;また大津谷来てください♪

きょん1123きょん1123
2019年04月04日 08:10
つゆママさん

コメントありがとうございます(o^^o)
まさかの雪で驚きました(°_°)
マグナ!確かに名前からして暖かそう(*゚▽゚*)うちのは安物でした笑
湯たんぽもお湯入れるタイプを買ってあったんですけどそういえば使わなかったです…直火対応なら手間がかからず良さそうですね!とりあえず買ってある湯たんぽを活用してみます♪

きょん1123きょん1123
2019年04月04日 10:15
マッタリさん

コメントありがとうございます\(^o^)/
やっちまいましたぜダンナ!知識が乏しくて失敗続きです笑
次のキャンプではスマートにこなしてみせる!!
ハンモック憧れます( ^ω^ )手に入れたら旦那と取り合いになりそうだ。

きょん1123きょん1123
2019年04月04日 10:19
こんにちは(^ ^)

先日
犬山にキャンプに行ってきましたよ

岐阜・愛知でどこか探していたので
大津谷もチェックしましたが
いいキャンプ場ですね
この近くに引っ越したいくらいですww

ちなみに
雪じゃなくても
湿気で濡れることが多いので
濡れて困るものは幕内に入れた方がいいですよ

shinn.shinn.
2019年04月05日 17:48
shinnさん

コメントありがとうございます(´∀`*)
犬山!レポを見に行かねば!その辺りはまだ調べたことないです。うちからだと1時間くらいなのでチェックしてみます!
大津谷いいですよねー(^^)近くに温泉があるのが高ポイントです♪是非来てみてくださーい!

そうなんですね(´ω`)知識不足で失敗ばかりです笑
今のテントは2回目で、しばらく使っていたスノーピークのテントはタープとセットで張ってたので、気付きませんでした(^^;)勉強になりますー

きょん1123きょん1123
2019年04月06日 00:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大津谷公園キャンプ場◆2019.3.23〜24◆その②
    コメント(8)